ゲームセンターCX DVD-BOX 2

ゲームセンターCX DVD-BOX 2

ゲームセンターCX DVD-BOX 2

ゲームセンターCXと言えばCS放送フジテレビ721というなかなかお目にかかれない(失礼っ)ところで放映されているにもかかわらず一部にかなりの人気を誇る番組。
その番組のDVD-BOXの第2弾がついに登場しました。
http://www.fujitv.co.jp/cs/gamecenter/index2.html
前巻は秋葉原では即日完売であったし、よゐこの有野さんのサイン会なども大盛況でした。
有野さんはゲームの腕はまあそこそこと言った感じですが、特に昔の激ムズなファミコンソフトなどをクリアするコーナーが非常に面白い。
スーパーマリオシリーズなどは無限増殖を駆使してなんとかクリアしようとしたり、魔界村は1周をなんとかクリアしたのに真のEDを見るためには2周目をクリアしないといけないのわかって愕然としたり。
他にも昔ながらのゲーセンを回ったりと、なかなか通常のTV番組では見られない企画でありながらゲーム好きの心をくすぐる何かがあります。


実はあまり知られてないですが、本も出てるし、前の巻もいまだ人気。
見てみる価値は十分ですよ。
ゲームセンターCX 2

ゲームセンターCX 2

ゲームセンター「CX」

ゲームセンター「CX」

ゲームセンターCX DVD-BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX