Ergo Proxy

Ergo Proxy 1 初回限定版 [DVD]

Ergo Proxy 1 初回限定版 [DVD]

Ergo Proxy I [DVD]

Ergo Proxy I [DVD]

毎月のことだが、月末は本当に商品がたくさん出ること出ること。
特にアニメDVDは8割方が月の最終週に出ているようです。
給料日を狙っているのだろうか。
編集はちょっと大変だけど、なんだかんだ言って楽しみな週でもあったりするんだよね。


さて、毎月ARIAを最も楽しみにしているのだが、それ以外でも気になるのはたくさんあります。
その中で独特の雰囲気を見せつつ、非常に高いレベルの映像を見せてくれているのが「Ergo Proxy」。
http://www.ergoproxy.com/
http://www.wowow.co.jp/anime/ergoproxy/
WOWOWで放映中の作品の中でも最も力が入っている作品でしょう。
詳細はやはりサイトを見ていただいたほうがいいのだが、特筆するべきはその綺麗な映像と、独特のセンス、そしてその中でやはり独特に流れるテンポではないかと。
暗めの雰囲気に独特のメ
カや異形はグッと惹きつけられる魅力を持ってます。
それでいて愛玩人形のPINOのなにかとぼけた台詞が和ませてくれます。
そうその雰囲気は監督の以前の隠れた(?)名作であるウィッチハンターROBINを彷彿とさせてくれます。
もちろんかなり表現などは変わってはいますが。
WOWOWで今最も力を入れているのだが、ちょっと複雑な世界観なだけにやはりDVDなどで見直しすと理解が進んでさらに面白くなる作品だと思います。
さすがに今期最高は他の作品に渡すが、隠れた名作であり一度は見て欲しい作品としてオススメします。
ウィッチハンターロビン I [DVD]

ウィッチハンターロビン I [DVD]

ウィッチハンターロビン II [DVD]
ウィッチハンターロビン III [DVD]
ウィッチハンターロビン IV [DVD]
ウィッチハンターロビン V [DVD]
ウィッチハンターロビン VI [DVD]
ウィッチハンターロビン VII [DVD]
ウィッチハンターロビン VIII [DVD]
ウィッチハンターロビン IX [DVD]
ウィッチハンターロビン X [DVD]
ウィッチハンターロビン XI (11) [DVD]
ウィッチハンターロビン XII [DVD]
ウィッチハンターロビン XIII [DVD]